JTBグループの海外拠点より、ツイッターで現地情報発信を開始!
~世界の様々な都市の日常を動画でお伝えします~

2020/08/20

株式会社JTB

 株式会社JTBは、Twitterで現地の日常をお伝えするアカウント「世界の街歩き by JTB」の運用を8月7日より開始しました。

 

 「世界の街歩き by JTB」(@JTB_globalnews)では、昨今の新型コロナウィルス感染症の影響によりお客様が海外旅行を身近に感じることが難しくなっている中で、現地のリアルな生活風景や観光地等の動画を通じて、海外の街を散歩しているような気分を味わっていただけます。時事ニュースなどとはまた違った目線で、その街で生活するJTBグループの海外拠点スタッフが、各都市のリアルな日常の様子を撮影してお届けします。また、時には地元らしいエピソードを読みやすいマンガにしてご紹介します。世界に広がるJTBグループの海外拠点網を生かし、各都市におけるコロナウィルス感染症対策などについても、リアルな動画と解説で、わかりやすくタイムリーにお伝えしてまいります。


この「世界の街歩き by JTB」のTwitterアカウントでは、現在以下のキャンペーンを実施しています。

・キャンペーン名:アカウント開設記念!フォロー&リツイートキャンペーン
・期間: 8月中旬~末日
・応募方法:アカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイート
・提供商品:抽選で30名様に、アロハマスク1セット(2枚)をプレゼント
                              (マスクは1サイズで、柄は選べません。ご了承下さい)
※アロハマスクとは https://press.jtbcorp.jp/jp/2020/08/post-24.html

 

さらに、9月には同コンセプトのInstagramアカウントも開設し、情報発信を開始する予定です。

 

 JTBでは8月1日から全国25店舗でオンラインでの旅行相談をお受けしている他、公式YouTubeに掲載している「おうちで楽しむ世界旅行」「海外添乗員の小ネタ」などの動画コンテンツなどを通じて、お客様に旅を身近に感じていただけるような機会を提供しています。

 また、世界各地でのオンラインツアーなども展開してまいります。これまでもオンラインで、カンボジアのアンコールワットを巡るツアー、ハワイでイルカの生態を学べるセミナーなどを開催してまいりましたが、今後も世界遺産を絡めたツアーや各国の観光局とのタイアップなど、様々なオンライン企画を準備しております。

 

JTBでは、デジタルコンテンツを通じてお客様に旅を身近に感じていただけるような機会を提供してまいります。

■報道関係の方からのお問合せ先
JTB広報室 TEL:03-5796-5833
ページトップへ