「Travel・FinTechビジネスコンテスト」開催

2018/02/08

株式会社ジェイティービー

JTB グループにおいて、旅行業界、観光業界の金融・決済・認証のソリューション事業を推進する株式会社 JTB ビジネスイノベーターズ(本社:東京都港区 代表取締役:永山 哲男)は、トラベルに関わる新たなフィンテックソリューションのサービス開発と、早期事業化を目的としたビジネスコンテストを開催いたします。


当社は、2006 年に JTB グループ内の新規事業開発を担う会社として設立されて以来、ヒトとおカネの流れに着目し金融・認証・決済事業を推進して参りました。現在取り組んでいる、オープンイノベーションの枠組みの中で、さらなる事業ポートフォリオの拡充、収益性の拡大を狙い、本コンテストを開催いたします。


本コンテストは、当社が展開するギフトサービスおよび、出張精算サービスに焦点をあて、新たな顧客体験を創造するユニークなサービス・ソリューションを募集します。最優 秀賞を受賞された提案については、当社での共同事業化を前提とし(※1)、JTB のネットワーク資産(※2)を上手く活用すべくサポートし、早期事業化に向け支援いたします。


当社のお客様は、国内外の「旅行者」、JTB グループを中心とする「旅行会社」、そしてビジネスパートナーである宿泊施設を中心とした「観光事業者」です。本コンテストを通じて、最新のデジタル技術を取り入れ、お客様のさらなる利便性の向上に取り組んでまいります。


(※1) 事業化を確約するものではありません。
(※2) JTB グループのネットワーク資産
- 業種を問わない多数の法人とのネットワーク(各産業・教育機関・自治体等)
- 宿泊施設を主とした旅に関わる観光事業者とのつながり
- グループ 178 社のネットワーク

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
JTB広報室 03-5796-5833
ページトップへ