JTB中部×熱海市 熱海市観光・ブランドプロモーション事業 「意外と熱海」から「やっぱり熱海」へ ~V字回復の熱海が新たなキャンペーンを発表~

2017/10/10

株式会社JTB中部

株式会社JTB中部(本社:名古屋市中村区 代表取締役社長:松本 博 以下、JTB中部)は、熱海市より平成 25 年度から受託している熱海市観光ブランド・プロモーション事業の一環で、新たなキャンペーンを展開することを熱海市長(齊藤 栄)とともに熱海市役所にて、本日発表いたしました。

昨年度の熱海市の宿泊者数は、308 万人と2年連続 300 万人を超え、平成 25 年度当初立てた入湯人員 275 万人泊の目標を大きく超えています。同年よりスタートした「熱海市観光ブランド・プロモーション事業」を JTB 中部が3年間一括受託し、熱海市と連携して事業を推進してきた「意外と熱海」キャンペーンの成果であると言えます。本日、「意外と熱海」キャンペーンの検証と、更なる熱海市への誘客を目的とした新キャンペーン、「やっぱり熱海」の事業内容を下記の通り発表いたしました。

 

■事業概要

1. 四季のテーマに沿った新コンテンツ開発:橙(だいだい)の新メニューを平成30年2月にリリース
 熱海の名産である「橙」を、市・JAあいら・料理研究家・市内飲食店がタッグを組みメニュー開発する。海産物だけでなく、季節を感じることができる熱海ブランドの一つとして確立させる。

2. 熱海ゆかりのテーマ観光:強運めぐり 頼朝の三社詣(伊豆山神社、箱根神社、三嶋大社)バスツアー

3.官民協働:ご視察さんいらっしゃいの仕掛けづくり
 行政視察や、民間企業視察

4. リピーター調査:実際に熱海に来たことのあるリピーターのデプスインタビュー実施

5. 先進地視察:ハワイ州観光局訪問をきっかけに次世代ブランドや移民マーケット取込を狙う

6. 外国人受け入れ態勢整備とマーケティング:静岡県立大学共同研究開発 外国人対応アプリ来春リリース

 


JTB中部 広報室 担当:林 TEL:052-582-9481
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