~世界に誇る東京のインフラ施設を見学~ 水道のインフラを巡るツアー 全4コース 発売

2017/09/21

株式会社ジェイティービー

JTB グループの株式会社 JTB 国内旅行企画(東京都品川区、代表取締役社長:大谷恭久)は、東京都水道局より委託を受けて実施する「水道のインフラを巡るツアー」全4コースのツアー参加者を、2017年9月25日(月)10時より募集を開始します。

 

東京都の保有する水道のインフラ施設や東京水道名所を、各コースのナビゲーターと、現場の職員による説明で、楽しみながら水道事業について知ることができる内容となっています。

本事業は、2018年国際水協会(IWA)世界会議・展示会の開催を契機とし、水道の優れた技術・ノウハウを実感していただき、水道事業への理解を深めていただくため実施する特別企画ツアーで、旅行代金の一部を東京都水道局が負担しており、通常よりも手頃な代金でツアーに参加することができます。

外国人を含む、都民以外の参加も可能です。また、通訳案内士の英語ガイドによる、外国人向けツアーを11月1日に設定しました。

ダムライターと水道インフラを巡るとことん「ダム」探訪コースでは、ダムライター萩原雅紀氏をナビゲーターとして、東京都のダムを巡ります。

五感で感じる「東京の水」体験!味わう!水の旅コースでは、日本酒学講師でアクアアドバイザーでもある大越智華子氏をナビゲーターとして、研修施設や酒蔵を訪問します。

知って安心「東京の水」水道工事現場と貯水池探訪コースでは、水道専門誌の記者がナビゲーターとなり、水道の工事現場等を訪問します。

そうだったのか「東京水道」学ぶ!楽しむ!東京の水コースは、親子で楽しめる内容で、通訳案内士の資格を持つ外国籍の添乗員をナビゲーターに、東京北部の運河クルーズと水道局が運営する都内の施設を訪問します。

本ツアーは、JTBホームページおよびお近くのJTB店舗よりお申込みいただけます。この機会に是非、インフラツーリズムの楽しさを体感して下さい。

 

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
JTB広報室03-5796-5833

<一般のお客様からのお申込み>
JTBホームページ https://opt.jtb.co.jp/special/waterworks
または、お近くの JTB 店舗、エース JTB 取扱店にてお取扱いしております。
ページトップへ