台湾の南部エリアに初出店

2017/06/26

株式会社ジェイティービー

JTB Pte.Ltd./JTBアジア・パシフィック(本社:シンガポール、社長:黒澤信也)は、恵まれた観光素材を有する高雄・台南地域での事業拡大を目的に、台湾では2店舗目となる「JTB台湾高雄営業所」を2017年6月28日(水)にオープンします。

2016年の日本人の訪台者数は189万人(※1)を超えて過去最高となり、同社の取扱人数も19.5万人/シェア約10.3%(※2)で前年を上回り過去最高となりました。
近年の日本人の台湾旅行の傾向は、リピーターの増加に伴い、台中・台南・高雄といった台北以外の都市に注目が集まっています。そこで、当社は高雄営業所の開設により、高雄・台南地域での日本人旅行者への斡旋体制を強化し、お客様サービスの向上を図ると共に、同地域の恵まれた観光素材を満喫いただける高雄発着の新商品の開発、高雄・台南・嘉義の各都市から発着する「マイバスツアー(※3)」の企画・実施など、台湾の新たなデスティネーションを開拓し、南部エリアにおける更なる取扱人数の拡大とシェア拡大に取り組みます。

一方、台湾からの訪日旅行は、2016年に日本人訪台者数の2倍を上回る416万人超/前年比113.3%(※4)となり、こちらも過去最高となりました。リピーターの訪日観光が定着しており、観光の内容も滞在型・地方訪問にシフトしています。このたびの高雄営業所を起点に、台湾南部エリアの旅行エージェント営業を強化し、ホテル、旅館、ジャパンレイルパス、テーマパーク入場券に加え、日本滞在中の新たな楽しみ方の提案や地方都市が持つ魅力を取り入れた企画商品の開発など、JTBグループならではの訪日旅行商品の販売を拡大してまいります。

同社は、日系大手で唯一、台湾における発・受(※5)での両事業を展開する旅行会社として、交流文化事業をドメインに、日台間の交流人口の拡大に貢献してまいります。

(※1)出典:日本政府観光局(JNTO)
(※2)当社調べ
(※3)JTBグループが海外旅行の現地オプショナルツアーとして企画・販売を実施
(※4)出典:台湾交通部観光局
(※5)「発」は台湾発の日本行きを中心とした海外旅行、「受」は日本人の訪台を指す

 

店舗概要

施設名称:世帝喜旅行社股份有限公司 高雄分公司(JTB台湾 高雄営業所)
所在地:高雄市前金區大同二路 145號 10樓 10室
電話番号:+886 (0) 7-201-1868
店舗面積:約25坪
対応言語:中国語、日本語
休業日 :年中無休(旧正月除く)
営業時間:8時45分~17時45分

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
JTB広報室 03-5796-5833
ページトップへ